2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮頚がん検診で何度も再検査になる私。異形成を治す方法ってあるの?

こんにちは! rikoです^ ^ 皆さん子宮頚がん検診は受けてますか?? 私は2012年頃から子宮頚がん検診にほぼ毎回ひっかかるようになって、そこから定期的に検診を受けてるんですが、何度も精密検査が必要になります。 婦人科ってやっぱりあんまり行きたく…

飛行機が間近の公園!【伊丹スカイパーク】近隣駐車場情報あり!

こんにちは! rikoです^ ^ 週末は真夏日でしたね。 我が家は土日ともにお出かけをして、めいっぱい遊びました^ ^ 今日は週末に行った『伊丹スカイパーク』がすごく良かったので、レポしたいと思います! 伊丹スカイパークとは? 大阪国際空港(伊丹空港)の…

貧血を薬と食事で改善する!【フェロ・グラデュメット錠】成分や副作用は?

こんにちは! rikoです^ ^ 先日、月1回のリウマチ科の受診日でした。 前回から、採血結果で貧血を指摘されていました。確かに最近、立ちくらみ、息切れ、疲労の症状がひどい…。 でも薬の前に食事でなんとかできないかと思い、1ヶ月間鉄分を意識した食事に…

リウマチ2年生になりました。

こんにちは!rikoです^ ^ 昨日は『母の日』でしたね。 我が家は昨日、パパととうくんが朝から遊びに行ってて、私は久しぶりに家でのんびりしました。 そして夕方、とうくんが帰って来るなり 「ママいつもありがとう!」ってママの大好きなお店のケーキを買っ…

第二子の出産祝いは何がいい?欲しいもの&もらって良かったものランキング

こんにちは! rikoです^ ^ 先日、友人が第二子を出産したので、出産祝いを買いに行きました。 でも、第二子の出産祝いって何がいいのかなぁ〜ってすごく悩みました。 そして第二子がいる友達に聞いたり、検索してみたり…。 第二子って1人目で必要なものが大…

【ムーニーCM】炎上!ワンオペ育児を美化?育児中の私が思うこと。

こんにちは! rikoです^ ^ ムーニーのCMが今話題になっているのはご存知ですか? 新生児育児に奮闘するママの姿を描いたものなんですが、それが本当にリアルに描かれているんです。 そしてそのCMが批判殺到で炎上している様です。 気になったので、なぜ…

これだけは避けたい!危険な食品添加物10選!

こんにちは! rikoです^ ^ 前記事の続きです(前記事はこちら↓↓↓) 今日は特に避けるべき食品添加物について書きたいと思います。 数百種類ある食品添加物の中で、特に危険が高いと言われているものを10コ選んで、実際に使われている食品例やどのような危…

知らないうちに食べている!食品添加物の危険性!

こんにちは! rikoです^ ^ ゴールデンウィークが終わりましたね。始まる前は9連休〜♪とテンション上がっていたんですが、終わってしまえば本当あっと言う間ですね〜。 連休中はほとんどいいお天気で、雨が降ったのは神戸では1日だけでした! 我が家ではと…

リウマチの原因は何?ストレス?ホルモンバランス?

こんにちは! rikoです^ ^ 私はリウマチ診断を受けた直後、自分のリウマチの原因を知りたくて、ネットや本で調べまくりました。 多分、そういう方って多いのではないかと思います。 今日はその時の事について書きたいと思います。 リウマチ診断直後 私はリウ…

【トミカ博in大阪 2017】混雑状況や攻略ポイントなど!

こんにちは! rikoです^ ^ 4月29日(土)に大阪南港ATCホールで開催されている『トミカ博in大阪2017』へ行ってきました〜! 我が家はトミカ博は初めての参戦です! もうほんとにすっごい混雑ぶりでした!! なので、今日は我が家の反省点を踏ま…

スポンサーリンク