2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リウマチの進行具合は?1年前と現在の関節の変化

こんにちは! rikoです^ ^ 月1回のリウマチ科の診察に行ってきました。 今回は第2子の妊娠を考えるにあたって、リウマチの進行具合を見るために各部位のレントゲンを撮りました。※前回の診察内容 今日は診察日のことを備忘録のためにも書きたいと思います…

【食事で体質改善】リウマチ完治を目指す私の先週1週間の夕食メニュー

こんにちは! rikoです^ ^ 今日も我が家の先週1週間の夕食メニューを書いていきたいと思います。 ※関連記事 我が家の先週1週間の夕食メニュー 月曜日 ・レタス包み・オクラときゅうりの梅肉和え・トマト(亜麻仁油)・豆腐とわかめの味噌汁・白ごはん レタ…

【スーパーの偽物食品】つい見てしまう原材料名と買わない選択

こんにちは! rikoです^ ^ 先日、急きょ必要な食材があり、久しぶりに近所のスーパーに行きました。 私は普段は「安心・安全の宅配サービス」を利用しているので、スーパーに行くことはほとんどありません。→安心食材お届け生活クラブ 久しぶりのスーパーで…

キレる老人が増えた?高齢者がキレる原因を考えてみると、少し寄り添えるかもしれない

こんにちは! rikoです^ ^ 私は病院に勤務しているのですが、最近毎日のようにキレる老人に出会います。 キレる老人はほとんどがおじいさん。(←あくまでも私の見解ですが) 最近本当に多くて、正直ウンザリ……>_ キレるおじいさん 病院でキレる理由は何と言…

【リウマチ治療と妊娠について】旦那や主治医と話し合った結果

こんにちは! rikoです^ ^ 先週、月1回のリウマチ科受診がありました。 そこで主治医と妊娠についての話をしました。 2人目について 最近2人目の事をよく考えるようになりました。 その理由としては、、、・体調が良いので、気持ちに余裕がある。・年齢や…

芸人はなわが歌う『お義父さん』がめっちゃ泣ける!!

こんにちは! rikoです^ ^ 2003年に『佐賀県』で大ブレイクした芸人のはなわさんが、13年ぶりに新曲を出されました。 その新曲のタイトルは『お義父さん』 はなわさんの奥様のお父さんの事を歌っているんですが、この歌がめっちゃ泣けるんです! はな…

【リウマチを治したい!】食事で体質改善を目指す私の1週間の夕食メニュー

こんにちは! rikoです^ ^ 以前、私の1週間の夕食を記事にしたんですが、ありがたいことに参考になったというコメントやメッセージを頂きました^ ^ その時の記事↓↓↓ 私は毎日の食事で『体質改善』をしたくて、日々模索中です。 ※参考記事 毎年この時期にな…

スポンサーリンク