飛行機が間近の公園!【伊丹スカイパーク】近隣駐車場情報あり!

スポンサーリンク

こんにちは!


rikoです^ ^



週末は真夏日でしたね。


我が家は土日ともにお出かけをして、めいっぱい遊びました^ ^


今日は週末に行った『伊丹スカイパーク』がすごく良かったので、レポしたいと思います!


伊丹スカイパークとは?

大阪国際空港(伊丹空港)の西側滑走路に隣接している大型の公園で、離陸・着陸する飛行機を間近で見られます。


もうね、ほんとに飛行機が近いし、エンジン音も凄くて大迫力なんです!


私はこの伊丹スカイパークに来たのは2度目なんですけど、2回目でも「やっぱすごーい!!」ってなります^ ^


魅力的なのは、これだけではありません!


子供が思いっきり遊べる遊具や水遊びできる噴水、綺麗に植えられた花など、子供も大人もかなり楽しめる公園です。


そして、なんと入場は無料!


駐車場が有料なので、駐車場代だけで1日遊べちゃいます^ ^


基本情報

所在地
〒664-0842 伊丹市森本7丁目1-1
電話番号 ファックス
072-772-3447(パークセンター)

定休日
無休

開園時間
7:00~21:00(4~10月の土日・祝日)
9:00~21:00(4~10月の平日・11~3月の全日)
※駐車場入庫は20:30まで

駐車場
北・中央・南の計3カ所(それぞれ進入口が異なります)、約350台
普通車:100円/20分
大型バス:3,000 円/回(要予約)
大型バス以外:1,500円/回(要予約)

ホームページ
http://www.city.itami.lg.jp/skypark/


駐車場

伊丹スカイパークは滑走路に面しているので、横長になっていて駐車場が3ヶ所あります。

・北駐車場…114台
・中央駐車場…75台
・南駐車場…152台

中央駐車場だと遊具や水遊びの噴水に近いのですが、やっぱりすぐに満車になるようです。


私は土曜日と日曜日の両方行きましたが、お昼12時ぐらいで中央駐車場は満車、北駐車場に停めました。


駐車料金は100円/20分です。

上限が無いのがちょっと残念ですが、入場無料だから仕方ないのかな。


近くにコインパーキングなどもないんですが、伊丹スカイパークの南駐車場のすぐ近くにある「スカイランドHARADA」という、無料の公園の駐車場が、100円/30分とスカイパークより少し安くて、上限が平日500円、土・日・祝日800円の設定があるんです!


土日でスカイパークに3時間以上いるなら、スカイランドHARADAの駐車場に停める方がお得です。


駐車台数が少ないので、土日は結構早くに埋まってしまうのと、閉門が5時15分で、閉門時間を過ぎると翌朝まで出庫ができないそうです。


また、遊具がある場所からは、少し離れた場所になります。


ランチタイム

スカイパーク内には軽食(おにぎり、サンドウィッチ、ソフトクリーム、カキ氷など)があります。


あと北駐車場の前にコンビニもあります。


我が家は近くのお弁当屋さんで、お弁当を買ってから行きました。

かまどのうた 伊丹店
http://kamadonouta.com/shop/itami.html


メニューも豊富でお手頃価格、ボリュームも満点で美味しかったです。


木陰にレジャーシートを敷いて、飛行機を見ながら食べました^ ^


中央エントランス

中央エントランスに噴水があって、水遊びができます。


水着やパンツで遊ぶ子供達がいっぱい!




綺麗な花がたくさん咲いてます。


冒険の丘

斜面を利用した遊具広場で、ローラーすべり台やジャングルジム、砂場などがあります。






2歳児でも1人で遊べます!


まとめ

子供も大人もとっても楽しめる公園です!


飛行機の離着陸がけっこうあるので、子供が遊具に夢中の時も、大人が飽きることもありません。


夜景もすごく良いみたいなので、夜も行ってみたいです!



今日も読んで頂いてありがとうございました^ ^

ランキングに参加してます★
良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク