第二子の出産祝いは何がいい?欲しいもの&もらって良かったものランキング

スポンサーリンク

こんにちは!


rikoです^ ^



先日、友人が第二子を出産したので、出産祝いを買いに行きました。


でも、第二子の出産祝いって何がいいのかなぁ〜ってすごく悩みました。


そして第二子がいる友達に聞いたり、検索してみたり…。



第二子って1人目で必要なものが大体揃ってるし、しかも友人の場合は、第一子と同じ女の子。



悩んだあげく、ラルフローレンのワンピースにしました。


1人目と性別が同じだと、服はおさがりばっかりになってしまうやろうし、自分ではあまり買わないブランドの服だったら嬉しいかなぁと思って決めました。



後日、友人に渡すとすごく喜んでくれました!
「2人目はおさがりばっかりやから、嬉しいわ〜!」って。


狙い通りの反応で私も嬉しかったです^ ^



もしかして私のように、出産祝いで悩む人って多いのかなと思いました。


なので、第二子がいる友達に聞いた、もらって嬉しかった物と第一子出産で私がもらって嬉しかった物&使えた物を2年前を思い出しながらランキングにしてみました。



ちなみに予算は大体の5千円〜1万円くらいです。


私は渡すときも頂いたものも大体それくらいでした。


私が実際にもらって良かった出産祝いベスト3

☆第3位☆
Laura Ashley ベビーの寝具

ローラアシュレイの寝具って本当に可愛いし、上品だし、触り心地も最高なんです。


私が貰ったのは毛布だったんですけど、自分では買わないし、大きくなっても使えるし(小学生くらいまでいけそう!)、嬉しかったですね。



☆第2位☆
ル・クルーゼのベビー食器

これもまさに自分では買わないけど、ほしい物ですね。


幼児食から今でも使っています。


すっごい可愛いし、ちゃんとした食器だと、ちゃんとごはん作らないとって気持ちになります。


☆第1位☆
サイズ80ぐらいのブランド服

貰うのはサイズ60とか70のロンパースとかが多いんですけど、それも可愛いしすごく嬉しいんだけど、実際に着れる時期って一瞬なんですよね〜。


これくらいの時期ってお出かけも少ないから、数回しか着てないのにもう着れない!ってなる事が多いんです。


でも、サイズ80だと1歳になって歩きだす頃からギリギリ2歳半ぐらいまで着れたりします。


歩き出すとお出かけも増えるし。


せっかくのブランド服は少し大きめサイズで、セパレートの物がオススメです!



これも嬉しかった!番外編

ランキングには入らなかったけど、嬉しかった物です。


★おむつケーキ★

おむつケーキって、見た目も可愛いし、部屋にあるだけでお祝いムードになるので、私は長い間開けずに飾ってました!


中にもいろんな物が入っていて、赤ちゃんの名前入りグッズが入っていたり、開けるのも楽しみでした。


ちなみにおむつケーキのおむつサイズはMサイズがオススメです!


Sサイズのおむつってすぐにサイズアウトしちゃいます。


飾っておく事を考えると絶対Mサイズがいいですね。


こちらはおむつケーキがかなり豊富!
名入れグッズもオススメです。↓↓↓


★木製モビール★

すごく可愛いし、癒されます。


息子も0歳児の時はよくじーっと眺めてましたね。


インテリア的にも可愛いです。


友達に聞いた第二子の出産祝いでもらって良かったもの

☆第3位☆
あえてママへのプレゼント

これは思いつきませんでしたが、2人の子供の育児で自分のことは後回しになるので、あえてママの美容グッズが意外に嬉しかったようです。


でも、育児で忙しく自分にかけられる時間は限られているので、手軽に使えるものでないとダメです!


フェイスパックや天然のアロマのボディスプレー、いい香りのハンドクリームなど、癒しにつながるものがオススメです。



☆第2位☆
ブランドの服

ちょっと高価な服は第一子でも第二子でもやっぱり嬉しいようです。


待望の女の子の場合はフリフリの女の子らしい服が嬉しいみたいですよ!


ちょっとわかる気がする^ ^


こちらも可愛くてオススメ!

もし2人目に女の子ができたら、こんなの着せたーい!って妄想が広がりますw
↓↓↓




☆第1位☆
上の子とお揃いの物

これもまた思いつきませんでしたが、上の子への気遣いも感じられて、嬉しかったようです。


ただ、2人分となると高価な物は買えないので、お揃いのTシャツとか帽子などの小物が良さそうですね。





いかがでしたか?


出産祝いを考えている方はぜひ参考にしてみて下さいね!



今日も読んで頂いてありがとうございました^ ^

ランキングに参加してます★
良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク