2018-01-01から1年間の記事一覧

リウマチ薬をやめて8ヶ月!リウマチは3年目に突入しました。

こんにちは! rikoです^ ^ かなりお久しぶりになってしまいましたが、皆さまお元気ですか? 私はとても元気です! 更新していない間もブログに訪問して頂いて、とても感謝しております。 ありがとうございますm(_ _)m さてさて私は5月の『母の日』でリウマ…

【育児疲れ対策】育児中のイライラポイントを分析すると見えてきたこと

こんにちは! rikoです^ ^ 最近の私、ちょっと育児疲れ気味でした。 息子のとう君は3歳半になりましたが、最近もうイヤイヤがほんと激しい! 今日はちょっとグチりつつ、、、少しでも対策が出来るように、自分のイライラを分析してみました。 なぜか怒りっ…

まさかの花粉症デビュー!リウマチとアレルギーの関係

こんにちは! rikoです つい先日、まさかの花粉症デビューをしました~!(T_T)/~~~ アレルギーは何もない私にとってはかなりの衝撃!泣 そして私の症状と花粉症とリウマチの関係について調べてみました。 始まりは風邪のような症状 少し前に喉の痛みがあり、…

リウマチのサプリ【アンチノビン】飲み始めて3週間での効果は?

こんにちは! rikoです^ ^ アンチノビンサプリを飲み始めて3週間になりました。 今日は3週間での変化を書いていきます。 【アンチノビンサプリ】とは? 以前のブログを読んで下さっている方はもうご存知かと思いますが、もう一度アンチノビンサプリの説明…

糖分の摂り過ぎが炎症の原因?リウマチの人は糖分を控えるべきと実感した話

こんにちは! rikoです^ ^ 最近、一時的に手首の関節に違和感を感じる事がありました。 それは大抵、週末の夜や休日にある事をしていると起こります。 最初は偶然かな?と思っていた事が、つい最近確信に変わりました。 週末の夜や休日にしているある事 私は…

リウマチのサプリ【アンチノビン】実際に飲んでみた感想と口コミ

こんにちは! rikoです^ ^ 前回の記事で紹介した【アンチノビンサプリ】 ※参考記事 実際に飲み始めて1週間が過ぎました。 今日はその感想を書いていきます。 【アンチノビンサプリ】とは? モニター結果で60%以上の方が1ヶ月以内に症状の改善を実感され…

リウマチに効果あり?医師監修のリウマチサプリ【アンチノビン】

こんにちは! rikoです^ ^ 先日リウマチに何か良いサプリはないかなぁと探していました。 そしてアンチノビンというサプリを見つけました。 このアンチノビンサプリはモニター結果で60%以上の方が1ヶ月以内に症状の改善を実感されたそうです。 このサプ…

リウマトレックス断薬中にインフルエンザにかかりました

こんにちは! rikoです^ ^ 今日でリウマトレックス断薬から143日目なので4ヶ月半超えとなりました。 早いものですね〜。 そして先日断薬中にインフルエンザにかかってしまいました! 今日はインフルエンザの症状とその後の経過を書いていきます。 インフ…

【野菜高騰中】スーパーと宅配サービスの野菜の値段を徹底比較!

こんにちは! rikoです^ ^ 野菜の値段が上がってますね〜。 特に葉野菜の値段が上がってますね。 冬の定番のお鍋をするのも、白菜の値段を見るとちょっと躊躇してしまいそう>_ 我が家ではスーパーではなく宅配サービスを利用しているので、そちらでは価格の…

【食事で体質改善】リウマチ完治を目指す私の先週1週間の夕食メニュー

こんにちは! rikoです^ ^ 最近、野菜の値段が高騰してますね〜。 たまにスーパーに行くと野菜の値段を見てビックリします。 私は生活クラブなどの宅配サービスを利用しているのですが、そちらだと値段の変動があまりありません。 スーパーに並んでいる野菜…

【喉の痛みの治し方】即効性がある本当に効く方法はズバリはちみつ大根!

こんにちは! rikoです^ ^ この冬も何度か喉の痛みや違和感を感じたのですが、すぐに対処して重症化せずに良くなっています。 この対処の方法がズバリはちみつ大根!! はちみつ大根の効果はほんとに凄いんです!! 私は薬なんかよりも全然効くと思います。 …

★HAPPY NEW YEAR★2018年の目標

明けましておめでとうございます☆ 新しい年を迎えてもうすでに6日ですが・・・(^^; 今年最初のブログをそろそろ書かないと~って思いつつ、やっとはてなブログを開いたrikoです(^^; 4日から私も主人も仕事始めで息子も昨日から保育園に行っているので、も…

スポンサーリンク