2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低体重で生理が止まる。体重を増やすために私が実践していること。

こんにちは! rikoです^ ^ 毎日暑いですね〜。 私は毎年夏になると、食欲が落ちて体重が減っていました。 こんな事を言うと「羨ましい〜〜!」なんて言われることもあるんですが、私にとって体重が落ちることは全然良くないのです。 今日は体重と生理の関係…

トマトに含まれるリコピンの効能がすごい!トマトは最強の健康野菜!

こんにちは! rikoです^ ^ 毎日ほんと暑いですね〜(><) 私は毎年夏になると、食欲が落ちて体力も体重も落ちて、フラフラになっていたんでが、今年は体質改善の効果が出てきているのか、とっても元気です^ ^ 食欲も落ちていないので、体力も体重も保ててい…

女優・有村架純さんの体質改善のための食事や健康法は見習うところだらけ!

こんにちは! rikoです^ ^ 最近はめっきり体質改善のための食事法にハマっているんですが、芸能人でも食事法にこだわっている人が多数います。 中でも凄いなと思うのが、女優の有村架純さん。 有村架純さんは現在NHKの朝ドラ『ひよっこ』に出演中。auのCMで…

【食事で体質改善】リウマチを治したい私の1週間の夕食を公開!

こんにちは! rikoです^ ^ 前回の記事にも書いているんですが、私は食べるもので体質改善をしたくて頑張っています。 『冷え』と『腸内環境』を改善させたくて、身体に毒になるものは取らずに、野菜をたくさん食べることを基本にして実践してます。 そして、…

【リウマチに良い食事】冷えと腸内環境を改善して免疫力アップを目指す!

こんにちは! rikoです^ ^ 前回の記事でリウマチを治すために実践している事を書きました。 今日はその食事編を詳しく書いていこうと思います。 避けるものと取り入れるもの 前回も書きましたが、私が目指す体質改善は『冷え』と『腸内環境』の改善です。 こ…

リウマチ治療のために私が実践している体質改善をまとめてみました

こんにちは! rikoです^ ^ 今日も相変わらず蒸し暑いですね〜。 来週辺りには梅雨明けるのかな? 梅雨明けが待ち遠しいです。 皆さんは病気をきっかけに気を付けたり心がけたりしている事ってありますか? 私はけっこうあります!w 今までのブログにもいく…

【リウマチ診断から1年2ヶ月】ステロイドと鎮痛薬がゼロになりました!

こんにちは! rikoです^ ^ 先日、月1回のリウマチ科の診察日でした。 昨年5月から飲み始めたステロイドと鎮痛薬がこの度ゼロになりました〜〜!! バンザーイ\( ˆoˆ )/ 今日はこの喜びをつらつらと書いてますので、お付き合い頂けると嬉しいです^ ^ 長かっ…

小麦が免疫を下げるって本当?グルテンフリーに挑戦してみた話

こんにちは! rikoです^ ^ 少し前から、梅雨らしいジメジメとした蒸し暑さがやってきましたね。 この天気が続くと、さすがに関節の痛みや体のだるさでしんどい日が多くなりますね〜>_ こんな時は愛用品のこちらが大活躍してます!絹 手袋 指なし 日本製 【84…

【小林麻央さん訃報から1週間】同じ母親として思うこと

こんにちは! rikoです。 小林麻央さんの訃報から1週間が経ちました。 私は1週間前に訃報を聞いた時、すごくショックで涙が止まりませんでした。 その後、市川海老蔵さんの会見があり、普段あまりテレビを見ない私ですが、その時はテレビの前に座り込んで…

スポンサーリンク