女優・有村架純さんの体質改善のための食事や健康法は見習うところだらけ!

スポンサーリンク

こんにちは!


rikoです^ ^



最近はめっきり体質改善のための食事法にハマっているんですが、芸能人でも食事法にこだわっている人が多数います。


中でも凄いなと思うのが、女優の有村架純さん。


有村架純さんは現在NHKの朝ドラ『ひよっこ』に出演中。

auのCMでのかぐや姫のかぐちゃん役でも有名ですよね。

他にも映画やドラマとひっぱりだこの人気若手女優さんです。



有村架純さんは自身の公式ブログで、1年前から体質改善に取り組んでいると書かれています。

体質改善。|有村架純オフィシャルブログ Powered by Ameba

※2016年10月のエントリーなので、もう2年近くになりますが。


彼女はまだ24歳!

若いのに偉いなぁと感心させられます。


見習うべきことがとても多いので、有村架純さんの体質改善法をまとめてみました。


有村架純さんの体質改善【食事編】


有村架純さんのブログより

体を作るのは食事だと思うので
内臓を温める食事を摂るのが一番なのかな(^^)
私はこの一年で体の変化を感じるようになりました。

そのために一汁三菜や一汁一菜を心がけること

これまでもジャンクフードや小麦類は食べないようにしていたけれど、
お米もきちんといただくようになってから体も温まり、
甘いものもあまり欲しなくなりました。


有村架純さんは温活に取り組んでいて、それは食事でも意識されているようです。


1.ジャンクフードや小麦類を食べない


身体に良いものを取り入れる前に、まずは身体に毒になるものを食べないようにする事が大切なんですが、有村架純さんもそれを実践されています。


ジャンクフードには、複数の食品添加物やトランス脂肪酸、砂糖や人工甘味料などの身体に毒になるものが大量に含まれています。


それらは生活習慣病の原因になるだけでなく、身体を冷やしたり、免疫を下げてしまいます。


※参考記事


また小麦に含まれるグルテンは腸の不調を引き起こすと言われています。


※参考記事


グルテンフリーの食事法は他にも有名なモデルやアスリート達が実践しているようです。



若いのにジャンクフードや小麦類を食べずに、基本は自炊をしているなんて、本当に尊敬します。



2.発酵食品を積極的に食べる


納豆や塩麹などの発酵食品を積極的に食べているそうです。

酵素玄米も自分で炊いているとか。



発酵食品には『腸』の状態を整える作用があります。


人間の免疫機能の60パーセントが『腸』に集中していると言われているので、『腸』の状態を整えるということは免疫を上げることに繋がります。



3.ジュースクレンズをする

ジュースクレンズとは?

→野菜や果物を使ったジュースを食事の代わりに飲む というもの。

クレンズには洗浄という意味があり、固形物を摂らずにジュースから栄養を補うことで胃腸の負担を軽くし、デトックス効果を得ることが主な目的になります。



最近では芸人のやしろ優さんがマイナス21kgのダイエットに成功し、ジュースクレンズも取り入れていたことで話題になりました。


その他にも、モデルのローラさんや道端ジェシカさんも実践されているようです。


有村架純さんはジュースクレンズで1日プチ断食を行っているようです。



生の野菜や果物には酵素がたっぷり含まれています。


酵素には『腸』を掃除して、善玉菌を増やす効果があります。


腸内環境を整えることは、免疫力や代謝のアップに繋がります。



ジュースクレンズのためのジュースは新鮮な無農薬野菜や果物を使ったコールドプレスジュースでないといけません。


コールドプレスジュースとは?

→野菜や果物を、ゆっくりと時間をかけて押しつぶし、圧縮したジュースのこと。

普通の野菜ジュースの作り方と違い、熱を加えないため、素材に含まれる栄養素や酵素をそのまま摂ることができるそうです。


熱を加えず(コールド)圧縮(プレス)したジュースという意味だそう。



実は私も以前からコールドプレスジュースがとっても気になっていました。


でもなかなかのいいお値段なんですよね(><)


続けないと意味ないし……と思い調べたところ、コールドプレスジュースを自宅で作れるジューサーがあるようです!


野菜や果物を丸ごと入れるだけで、簡単にコールドプレスジュースが作れるようです。


スロージューサーの詳細はこちら↓↓↓



これは欲しい!!


絶対に欲しい!!


これなら家族でコールドプレスジュースを飲むことができます。


ボーナスも入ったことだし、旦那に要相談です^ ^



有村架純さんの体質改善法【その他】

1.温活をする

腹巻や冷え取りソックス3枚などで冷やさないようにしているそうです。


2.高温反復浴

高温反復浴は40〜42度の熱めの湯船に入ったり出たりを繰り返す入浴法。


有村架純さんは3分5分3分5分3分で行っているようです。


3.運動

お風呂上りに筋トレととストレッチとマッサージでさらにジムでも運動をしているようです。


まとめ

有村架純さんの体質改善のための食事法・健康法をまとめてみると、大きく分けて体温アップのための『温活』と腸の環境を整える『腸活』をしっかりされているようです。


これは私も体質改善をするのに欠かせない重要なポイントだと思っています。


有村架純さんは若いのに体質改善の事をたくさん勉強して、自分に合うものを少しずつ見つけていったそうです。


『ダイエット=減量ではなく、ダイエット=健康な体作り』とブログに書かれていますが、まさにその通りですよね!


そして、それを継続させているところが本当に凄いなと尊敬します。


私も見習って継続させたいと思います^ ^



今日も読んで頂いてありがとうございました^ ^


ランキングに参加してます★

更新の励みになりますので、良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村



関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク