★HAPPY NEW YEAR★2018年の目標

スポンサーリンク


明けましておめでとうございます☆


新しい年を迎えてもうすでに6日ですが・・・(^^;


今年最初のブログをそろそろ書かないと~って思いつつ、やっとはてなブログを開いたrikoです(^^;


4日から私も主人も仕事始めで息子も昨日から保育園に行っているので、もうお正月気分も抜けていつもの日常が始まっている我が家です。


昨年の4月から始めたこのブログもあと3ヶ月で1年になります。


最近は忙しいを理由に月数回の更新になってしまってますが、それでもこんなに長く続けられるとは思っていなかったので自分でも驚きです。


それもすべて読んで下さっている読者の皆様のおかげです!


本当にありがとうございますm(_ _)m


2017年を振り返って

2016年5月に関節リウマチを発症し、その時はショックでどん底まで落ちました。


絶望で毎日泣きました。


リウマチは薬を飲んでも体調にすごく波があって、関節が痛い時や身体がものすごくだるい時でも、仕事に行かなきゃいけないし、家事育児をしなきゃいけない。


思うようにいかなくて、できない自分にイライラする事もありました。


そんな中、薬のリスクを知り一生薬に頼って生きていくのは嫌だという思いから、病気は自分で治そうと試行錯誤しながら始めた体質改善。


何が正解かもわからずとりあえず本を読んだりネットで調べたり、それを自分の身体で試してみたり。


そのアウトプットをするために始めたこのブログ。


ブログなんて書いたこともなかったし、文章力も知性だって全然ない私のブログでも、有り難いことに徐々に読んで下さる方が増えていきました。


そしてコメントやメッセージを頂いたりする中で、病気で辛くて同じように悩んでる人がいる、しんどくても頑張っている人がいる、ブログに共感してもらえることが大きな励みになりました。


私だけじゃない。


どこかで同じように、病や痛みを抱えながらも奮闘している人がいる、私はこのブログを書くことで、一緒に頑張ろうと誰かに背中を押してもらっている、そんな気がしています。


2018年も病気の経過や体調の事、体質改善の成功や失敗談、家族との事、私の思いなどを赤裸々に書いていけたらいいなと思っています。


2018年の目標

・時間の管理

ブログ時間も含め自分の時間、息子との時間、身体のための時間、1日24時間という時間だけが全ての人に平等なものなので、優先順位を考えて上手に毎日を過ごしたいです。


・体質改善の継続

昨年に引き続き良いと思うことを継続すること。
今までは食事系が多かったので、今年は運動を取り入れたいなぁ。
そしていつかリウマチを完治させたい!


最後に

このブログを見つけて読んで頂き本当にありがとうございました。


これからもゆる〜くですが更新したいと思います!


2018年も『出産をきっかけに関節リウマチに!〜リウマチ完治を目指して治療をがんばるママブログ〜』をよろしくお願いしますm(_ _)m


riko


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

全てのリウマチの方の症状が少しでも改善しますように!

一緒に頑張りましょう!!


ランキングに参加してます★
良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村



関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク