芸人はなわが歌う『お義父さん』がめっちゃ泣ける!!

スポンサーリンク

こんにちは!


rikoです^ ^



2003年に『佐賀県』で大ブレイクした芸人のはなわさんが、13年ぶりに新曲を出されました。


その新曲のタイトルは『お義父さん』


はなわさんの奥様のお父さんの事を歌っているんですが、この歌がめっちゃ泣けるんです!


はなわさんが歌う『お義父さん』

今は残念ながらYouTubeではショートバージョンしかないのですが…


『お義父さん』はこちらです▼


最初はほのぼのとした家族の歌なんだと思って聞いていたけど、途中でまさかの展開!


はなわさんの奥様の苦労した半生が歌われているんです。


途中からかなり聞き入ってしまいました。



『お義父さん』が起こした奇跡のエピソード

はなわさんはこの曲を奥様の誕生日にプレゼントしたそうです。


そして、なぜこの曲を作ろうと思ったのかというと、息子さん達に自分のお母さんの半生やおじいちゃんのことをまだちゃんと話していなかったから、この歌で伝えたかったそうです。


そして、はなわさんがこの曲を奥様にプレゼントする1週間前に、奥様が親せきの方から「お父さんが今末期ガンを患っていて、あなたに会いたがっている」という連絡があったそうです。


最初は奥様ははなわさんや家族に迷惑がかかるかもしれないと思い、会うことをお断りしたそうですが、その1週間後に何も知らないはなわさんがこの曲を歌ったそうです。


この曲をプレゼントされた奥様はお父さんに会いなさいということなのかと思い、後日数十年ぶりにお父さんと再会されたそうです。


本当にドラマの様なエピソードで感動しました。



終わりに

この歌を聞くとはなわさんの奥様や家族を大切に思う気持ちが、とても伝わってきます。


私もよく感じますが、自分以上に私の家族を大切にしてくれたりすると、その相手がいかに自分を大切に思ってくれているかがよくわかりますよね。



動画がショートバージョンしか載せることができなかったのがとても残念ですが、良かったらフルバージョンを聞いてみて下さいね!


感動すること間違いなしですよ^ ^




今日も読んで頂いてありがとうございました^ ^

ランキングに参加してます★
良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村



関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク