リウマチママrikoのプロフィール☆

スポンサーリンク

はじめまして!

 

rikoです^ ^

 

私は第一子長男を出産後、関節リウマチと診断されました。

 

リウマチと診断されてから色々な事がありました。

 

体の変化、生活の変化、心境の変化、家族の変化……。

 

でも悪い事ばかりじゃなく、良かった事もたくさんありました!

 

関節リウマチになって、最初はショックでなかなか病気を受け入れることができなかったけど、でもなってしまったものは仕方ない!!

 

持ち前のポジティブ思考で、それなら自分の身体を見直そう!と体質改善すべく、自分のためや家族のためになることを積極的に取り入れています。

 

そしていつか必ずリウマチを治す!

 

目指すのは寛解ではなく根治です!

 

第二子の妊娠・出産もあきらめてません!!

 

これからリウマチの治療をしながら妊娠・出産も考えていきたいので、そのこともリアルに書いていければと思います。

  

私と同じように病気があっても育児や仕事と治療を両立させ頑張っているあなたにとって、少しでも役立つブログになれば嬉しいです!

 

そして私自身もブログを書くことで成長できればいいな^ ^

 

どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

☆プロフィール☆

f:id:riumachimama:20180211002700j:image

36歳、兵庫県在住。

 

仕事は医療系の資格を持っていて、総合病院で働いています。

 

趣味はカメラで、主に子供の写真を撮っています。

 

家族

ブラック企業で朝から晩まで休日も返上で働くも楽天的な旦那

絶賛イヤイヤ期の2歳半の息子とおくんの3人家族です。

 

結婚するまで実家暮らしで、販売の仕事をしながら趣味のスノーボードやゴルフ、旅行と遊びに明け暮れていました。

 

でもある日、結婚しても出産しても仕事を続けられるように資格を取らなきゃ!と思い立ち、医療系の資格を取るべく専門学校に入学。

 

国家試験に無事合格し、現在の職場に就職しました。

 

その後、結婚。

 

3年ぐらいは仕事も頑張りたいし、子供はまだいいわ〜って言いながら、夫婦で自由な生活を送り、結婚から3年後にそろそろ子供欲しいなぁ〜ってなると、頑張っても出来ない……。

 

その後は不妊治療に励みました。

 

約1年間の不妊治療の結果、無事に妊娠!

 

仕事を続けながら、つわりや切迫流産、切迫早産を乗り越えて、男児を出産しました。

 

出産後から身体の異変を感じつつもそのまま放置して、出産から1年後に仕事復帰。

 

いよいよ普通の生活を送ることが出来なくなり、2016年5月に関節リウマチと診断を受けました。

 

リウマチと診断を受けてからもうすぐ1年。

 

リウマチとは長く付き合っていかなきゃいけないので、焦らずのんびり育児や趣味も楽しみながら、体質改善を続けられたらいいなぁ〜と思っています!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

全てのリウマチの方の症状が少しでも改善しますように!

 

一緒に頑張りましょう!!

 

また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク