爆発的人気うんこ本ヒットの秘密!話題のうんこ本を紹介!

スポンサーリンク

こんにちは!


rikoです^ ^



先日、西宮ガーデンズへ買い物に行ったとき
(その時の記事です↓↓)


息子の絵本を買いに行こうとモール内の本屋さんへ行きました。


ブックファーストで、かなりの大型店です。


そこで、息子の絵本を探していたら、旦那が“これがええんちゃう?”って持ってきたのが、『うんこしりとり』という絵本でした。


“やめてよ〜”って言う私の横で、旦那はその絵本を読んで、“いや!これ面白いで!”って言ってました。


旦那は、“子供はみんなうんこが好きやし、ほら見て?うんこの絵本いっぱいあるやん!”


……確かに。


そこのコーナーには、うんこ絵本がいっぱい(^^;


絵本だけじゃなく、うんこドリルとかも置いてありました(^^;


でも買う絵本のジャンルが決まっていたので、今回は別の物を購入して帰りました。


おは朝での特集がまさかの『うんこ本』

そして昨日の朝、我が家は出勤前は『おはよう朝日です』という、関西ローカルの朝の情報番組(宮根誠司さんが20年司会をされてた関西では超メジャーな番組)を見てるんですけど、そのおは朝でうんこ本の特集がされてたんです!


そして、本屋さんで旦那が買おうと言ってた、『うんこしりとり』も紹介されてました。


しばらくすると旦那から電話がかかってきて、“おは朝見てる?ほら!俺が推薦した本、紹介されてるやん!!”って、めっちゃ得意げ(^^;


ちょうど通勤中に旦那も見てたみたみたいw


その特集で色々なうんこ本が紹介されていて、、


臭いと言われたり汚い扱いをされるうんこが、最後には肥料となり、植物が育って地球が循環しているという事が書かれていたり、うんこは恥ずかしくない事、大事な事だというメッセージが込められていたり、うんこ本もなかなか奥が深いんです。


確かに大人でも良いものが出た時の感動や満足感はあるし、私もちょうど昨日の記事にも書きましたw

(関連付けたわけではありません(^^;たまたまです!↓↓)


息子もうんちが出たときは“ううん出たよ〜!!”って、すっごい誇らしげに報告してくれます^ ^


生きてるって事ですね。


やっぱり奥深い!


本屋さんでなんか下品やんって思ってしまった私は、まだまだ浅いですね(^^;


今度は旦那の意見も取り入れて、絵本を選んでみたいと思います!


紹介されていた本はこれ!

というわけで、おは朝で紹介されていた本を紹介したいと思います。


それにしても、うんこ本めっちゃ売れてるんやなぁとビックリしました^ ^



うんこかん字ドリル  作:古屋雄作 (文響社) 各1058円

小1~小6までの新学習指導要領に対応

・発売2週間で63万3000部を突破!
※シリーズ累計

子どもが夢中になって勉強する!

全例文に「うんこ」を使った、まったく新しい漢字ドリル。

日本一楽しい学習書です。


教育に悪いとか低俗だというレビューもあるので、中の確認はされた方がいいかも。

ビックリするけど、つい笑っちゃいます。




うんこちゃん  作:のぶみ (ひかりのくに) 1382円

大人気絵本『ママがおばけになっちゃった!』の作者のぶみさんの作品です。

「ながさないで…」 トイレで突然しゃべりだしたうんこちゃんは、どうやらかんたろうと友達になりたいみたい。

最初は嫌がっていたかんたろうも次第に心を開いていきますが、果たして2人は友達になれたのでしょうか?




うんこ! 作:サトシン (文渓堂) 1404円 発行部数38万部

作者のサトシンさんは「おてて絵本」の発案者だそうです。

それにしてもストレートなタイトルと表紙ですね。

わんこのおしりから、地上に落とされたうんこくん。

ねずみもへびも、みんな「くっさーい!」と逃げていきます。

さぁ、うんこくんはどうする?
うんこくん一世一代の冒険がはじまります。




うんこしりとり 作:tupera tupera (白泉社) 950円 発行部数10万部

絵本作家 tupera tuperaは、夫婦で結成した絵本作家ユニット。

国内・海外で評価される人気作家です。

こいぬのうんこ→こどものうんこ→こうちょうのうんこ…
エンドレスにつづく、うんこしりとり。

みんなで「このつく うんこ」をだしきろう!

読みおわったあともずっと遊べる楽しい絵本です。




いかがでしたか?


それにしても私、今日この記事で何回「うんこ」と書いたことでしょうか(^^;


普段はあまり使わないフレーズですが、色々と発見もあり楽しかったです。




今日も読んで頂いてありがとうございました^ ^

ランキングに参加してます★
良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク