タマチャンショップのちょーぐるとの効果が凄い!!私の便秘解消の話

スポンサーリンク

こんにちは!


rikoです^ ^



私は独身の時からずっと便秘でした。


でもリウマチになって、体質改善をしようと思い、自然の都 タマチャンショップの『ちょーぐると』を試したらあっさり便秘が解消されました!


今日はその事について書こうと思います!


私の便秘歴

私は若い頃から、もうずーーっと便秘体質です。


快便だった記憶なんてないから、もしかしたら子供の頃からだったのかもしれません。


大体3日に1回くらいが普通で、出てないと感じる時は、5日くらいは出てませんでした。


1週間出なくて、お腹が重苦しくなった事もありました。



でも3日〜5日に1回出てるから、そこまで酷い便秘という認識もなく、3日超えてしんどいなと感じたら、マグミットなどの処方薬を飲んで対処してました。


そうです!

得意の根本治療ではない対処療法ですw



一度、20歳ぐらいの時にコーラックって便秘薬を飲んだら、すっごいお腹が痛くなって、一日中トイレから出られなくなったという事がありました!


それ以来、市販の便秘薬は怖いので、処方薬を飲んでいました。



そしてリウマチになってからは、身体に良いものを取り入れるようになったのに、そもそも便秘だと良いものが吸収されにくく、効果が半減しそうな気がしたので、便秘を改善しようと思いました。


それに強い治療薬を飲むのに、やっぱりベースが良くないともったいないと思い、便秘改善を考えました。



そもそも便秘とは?

『3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態』とされています。


便が長時間腸内にとどまり、水分が吸収されて排便に困難をともなう状態をいいます。

腸内環境が崩れた状態


※腸内環境とは?

ヒトの腸内には、多種多様な細菌が生息しており、それらは数百種600兆個以上。

特に小腸から大腸にかけて、これらの様々な細菌が種類ごとにグループを形成してまとまり、腸の壁面にすんでいます。


「腸内細菌」は、大きく3つに分類されます。


体に良い働きをする『善玉菌』

代表的なのは、<乳酸菌>と呼ばれるフェーカリス菌やアシドフィルス菌、ビフィズス菌など。

悪玉菌の侵入や増殖を防いだり、腸の運動を促したりすることによって、お腹の調子を整えます。


体に悪い働きをする『悪玉菌』

ウェルシュ菌や病原性大腸菌、黄色ブドウ球菌などが、腸内で有害物質をつくり出します。

悪玉菌が増えると、便秘や下痢などお腹の調子が悪くなることもあります。


どちらにも属さない『日和見菌(ひよりみきん)』

腸内の善玉菌・悪玉菌の、<優勢な方>に同調(味方)して作用します。


そして、これらのバランスを「腸内環境」といいます。



理想的な状態は、善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割


このバランスに腸内環境を保つことがとても大切です。


健康なヒトの腸内では、善玉菌が悪玉菌の定着・増殖を抑えています。


また、善玉菌には、有害物質を体外に排出するのを助けたり、免疫細胞を活性化したりするなどの作用もあります。



タマチャンショップの『ちょーぐると』を試してみた結果

腸内環境を良くするには、乳酸菌を摂る事が必要です。


でも、なるべく自然なものが良いと思い、たどり着いたのが、自然の都 タマチャンショップの『ちょーぐると』でした。


成分にショ糖脂肪酸エステルが入っているのが少し気になりましたが、健康食品には添加物は付き物なので少しは仕方ないですね。


早速買って試してみました!



届いた日の夜に飲んで、その翌日……。



めっちゃ出ました!!!


しかも1日2回も!!


出た量にも質にも感動してしまい、思わず旦那に報告してしまいました!w


それから約2カ月ほぼ毎日、快便が続いています!


たまに飲み忘れた日もちゃんと出てくれるんです^ ^


生理前はやっぱり少し出にくくはなりますが、以前に比べると、すごく快調です。



ちょーぐるとの味は甘酸っぱくて美味しいです。


牛乳に混ぜたり、そのまま食べたりしてます。


美味しいから毎日続ける事も全然平気ですよ。


便秘でお悩みの方には、是非おすすめです!


この感動を味わってほしいです^ ^



今日も読んで頂いてありがとうございました^ ^

ランキングに参加してます★
良ければ1ポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


関節リウマチランキングへ


また遊びに来てね^ ^

スポンサーリンク